2011年4月4日月曜日

親方が駆けつけてくれました

多くの人たちの助けで、屋根裏博物館は着々と完成に向かっています。

昨日4月2日は、九大より藤原さんと研究室の皆さんご家族、高原さん、阿蘇より梶原さん、広島からはメーフが駆けつけてくれました。

そして、なんと武雄から車をとばし田崎親方が駆けつけてくれました。

今日4月3日は、まもなく8時には中尾さんが到着します。

おおいそぎで、今の状況を伝えます。昨日は床張りが完成し、壁がたち、周回のラスボードも終わりました。漆喰の道具がそろったので、親方の指導の下、漆喰を半分練りました。

本当であれば今日、配電と、ペンキ塗りと、石膏まつりをして、仮完成の予定だったのですが、石膏の調達ができなかったので予定変更です。

今日の作業は、倉庫の天井はりつけ、倉庫のよこ壁の作製、配線とライトの取り付け、階段室と倉庫のペンキ塗り、(床のステイン塗り)、そして漆喰の残りの練り練りと、部屋の方付けです。

石膏の手配は来週中に、落ち着いた頃に楽しい漆喰まつりをしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿