2011年4月1日金曜日

今日も順調にすすんでいます。

ブログの更新が遅れてしまいましたが、改装は着々と進んでいます!

階段周りはコンパネを張ってペンキで白く塗る予定。


床作りは結構時間がかかります。マルノコにも慣れてきましたが、やっぱり怖い。



にゃんこ先生はのこぎりで地道にがんばります。くのいち?






ハマホン部隊の活躍により、収納スペースの壁もできました。



難しいところは「力づくで!」


床下から配線するために、コンパネをはずしてつけなおしました・・・
初めから入れておけばよかったのですが、行き当たりばったりなもので。






福岡県高田市の「中尾電気」より「かしら」が配電にきてくれました。
電気まわりはプロの仕事です。


窓の上下部分もラスボードを張って漆喰をぬることになりました。
 らすぼーどを打つ下地も必要です。







いよいよフロア板張りもはじまりました。
サンダーやカンナで板の面取りをして、ボンドを塗って隠し釘を打っていきます。今日からは、田植え方式でがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿