2011年3月25日金曜日

壁の補強と床作りの続き

昨日書けなかったので、続けて2日分の報告です。

昨日は、窓のシール剥がしなどの作業をする人資材を買いく人に分かれて動きました。

メンバーの太田さんの友だちの材木屋さんです。
床に貼るフロア板を探しました。見本をもらったので色を塗って合わせてみようということになりました。

帰ってから、壁の補強作業の続きです。だんだん釘うちにも慣れてきました。


なんだかんだで一番釘打ちがうまかったのは、市場っ子メグでした。







壁補強完成後



同時進行で階段後方部分の水平をとってネダ張りをしました。




一区切りついたのは午前1時・・・・。丸和前ラーメンを食べて帰りました。

今日は昨日の続きのネダ張りとラスボードの手配です。ラスボードは震災の影響もあり品薄ぎみのようでしたが、20枚確保でき、搬入も無事終わりました。


本日の棟梁、レイシーこと九工大の田川君です。



OL大工も登場。「趣味は家造り、最近欲しい物は水盛り缶です★」



ネダを張る人、束を作る人、ボンドを塗る人、インパクトで束を止める人に分かれて作業を進めました。





珈琲とチョコレートで一服。


市場ッ子メグ、ボンド塗りで今日も大活躍でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿